芝刈り・間伐・剪定が完了するまで~業者が行なっているフロー~

ガーデニングを楽しむために、芝刈りや間伐、剪定を行ないたいという方もいるでしょう。特に長い間放置していたのであればまず、芝刈りや剪定は不可欠となってきます。ここでは業者に依頼した際の流れを説明していきます。

全体の流れ

お問合せ

電話でのお問い合わせ内容は、見積もりの他にも様々な質問を受け付けています。365日24時間対応しているので、忙しくて休日にしか電話相談できない人でも気軽にお問い合わせできます。ほんの些細なことでも、快く対応してくれるので安心です。

見積もり作成

電話やメールで見積もりを依頼することができますが、場合によっては現地に行き見積もりを出す場合もあります。これは実際に問い合わせた内容を聞いて、実際に見にいた方が良いという判断に至った際に現地へ行くことになります。

契約・作業日の確定

電話相談から見積もりまでした後に、その見積もり内容に納得できれば契約に至ります。契約が完了したら、いつから芝刈りや間伐、剪定の作業にとりかかるかの相談をしてから作業日を決めていくのです。作業日は、自分の都合が良い日に設定するようにしましょう。

業者に仕事の依頼をする際の一連の流れを知ることができれば、仕事を依頼するまでスムーズに話を進めることができます。まずは、気兼ねなく電話相談をするようにしましょう。

見積もり後の費用はかからない

剪定では高さに合わせた料金、芝刈りでは㎡数に応じて料金を定めています。ですから、それ以外で追加料金が発生することがないのです。サービスによって明確に料金の設定が決まっているので、見積もりした際の費用と大きく変わることはまずありません。

TOPボタン